Topics

掲載日:2013.01.24

小さな自由

Happy New Year!

今年もよろしくお願いします。

 

年末年始になり、事務室をきれいにしてみようと頑張っていました。

ところが、たくさんの書類を片付けるのは簡単ではない。。

特に書類についてあるホチキスの針を一つ一つとるのはなかなか大変。

しかし、ゴミ分別はしっかりしなくちゃと思って頑張ってみるがやっぱり大変^^;

そのとき、ふと「もしかしたらホチキスの針は

とらなくてもいいかも」という思いが浮かんできて

インタネットで調べ始めたところ。。。

 

やった!本当にホチキスの針はとらなくてもかまわないという。

なぜなら収集された紙類は全部溶かして処理をするので鉄の針は自然に

分別できるという。それが分かった時の安心感と自由とは。。。

本当に小さなことでしたが、そこから来る解放感は大きかったのです。

面白いことはこのことを教えてくれた人の話によると

その本人はちゃんとホチキスの針をとらずに紙を捨てる人を見たら

時には睨みながら針をとっていたそうです。実はとらなくてもいいものなのに。。。

私たちもたまにこんなことがありますよね。

 

イエス様はこう言われました。

「あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。」

小さな情報にも自由があるなら、本当の真理を悟るときの自由はどんなに大きなことでしょうか。

レインボー教会(2013.01.24)|全件表示, 牧師のひとりごと
アーカイブ
カテゴリー
RSSフィード
新着情報